Blog

Shisha(シーシャ)カフェ & バー
PukuPuku(プクプク)のBlog

新橋でシーシャ(水タバコ)を楽しむならここ!バーの選び方や注意点も解説

2023.05.26

都会の喧騒を忘れてゆったりとチルアウトしたいとき、シーシャバーは絶好の場所といえるでしょう。
洗練された空間でシーシャ(水タバコ)の香りを楽しむことによって、心身ともにリラックスすることが可能です。
そこで、ここでは新橋エリアでおすすめのシーシャバーを紹介するとともに、バーの選び方や注意点などについても詳しく解説します。

 

シーシャバーの選び方

バーの雰囲気やインテリア

シーシャバーは、ゆったりとリラックスするための場所として、その雰囲気や装飾にこだわっています。
アラビアンスタイルの装飾や、落ち着いた照明、ゆったりとした音楽などがシーシャ体験をより豊かにしてくれるため、バーの雰囲気やインテリアは重要な要素です。

例えば、静かな場所を好む人には落ち着いた雰囲気の店、活気があって人々と交流を楽しむのが好きな人には賑やかなバーが合うかもしれません。
加えて、インテリアに拘りが感じられる店は、スタッフもシーシャ(水タバコ)に対する知識や情熱を持っていることが多いでしょう。

 

メニューの豊富さ

シーシャ(水タバコ)の大きな魅力は、多種多様なフレーバーを選べることです。
フルーティーな味わいから、スパイシーなものまで、バーによってフレーバーの取り扱いは異なります。
フレーバーの種類や組み合わせ、新しいフレーバーが定期的に登場するかどうかもバー選びのポイントになるでしょう。

また、フード・ドリンクメニューの充実度も重要なチェックポイントです。
シーシャ(水タバコ)と一緒に楽しめる食事やドリンクが充実していると、長時間滞在する楽しみが増えます。

 

スタッフの対応と知識

シーシャバーでは、スタッフの対応や知識が満足度を左右することがあります。
初めてシーシャ(水タバコ)を体験する人にとって、フレーバーの選び方や吸い方など、スタッフからのアドバイスは非常に重要です。
そのため、口コミやレビューを確認して、スタッフの対応や知識を評価している人の意見を参考にするのも良いでしょう。

 

シーシャバー選びの注意点

喫煙環境の確認

シーシャバーには、店内でシーシャ(水タバコ)を楽しむ場所と、テラスやバルコニーで楽しむ場所があります。
屋外でシーシャ(水タバコ)を楽しむことができるバーは、開放感を楽しむことができます。
一方、店内でシーシャ(水タバコ)を楽しむ場合は、音楽やインテリアとの一体感を楽しむことが可能です。

また、店内がしっかり換気されているかも重要なポイントとなります。
シーシャ(水タバコ)の煙は比較的長く滞留する傾向があるので、快適に過ごすためには良好な換気環境が必要です。

 

価格とコストパフォーマンス

シーシャ(水タバコ)の価格は、バーによって異なります。
その価格がフレーバーの質や店内の雰囲気、スタッフのサービスに見合っているかどうかを判断することも重要です。
高額な料金を請求する店でも、その価格が提供する体験の質やサービスに見合っていれば満足感は大きいでしょう。
一方で、安価でもクオリティが落ちてしまうと、楽しさは半減してしまいます。
価格だけでなく、それに見合った価値が提供されているかどうかを考慮することが重要です。

 

レビューと口コミの活用

既にそのバーを訪れたことのある人々のレビューや口コミを読むことで、具体的な店の雰囲気やサービスの質を知ることができます。
特に、シーシャ(水タバコ)のフレーバーやその組み合わせ、スタッフの対応など、実際に訪れた人の体験談は非常に参考になります。

しかし、全てのレビューや口コミが事実を反映しているわけではないので、情報源として利用する際はその点を考慮することが必要です。
レビューや口コミはひとつの参考情報として活用し、最終的には自分自身でバーを訪れて判断するようにしましょう。

 

新橋でおすすめのシーシャバー5選

Shisha(シーシャ)カフェ & バーPukuPuku(プクプク)東京・新橋店

▼おすすめのポイント

PukuPuku(プクプク)新橋店は、シーシャ(水タバコ)とポーカーを楽しむことができる大人の遊び場となっています。
高度な技術を持つスタッフが提供する最高品質のシーシャと、店内のポーカーテーブルでプレイする楽しさが融合している店舗です。
日々の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごしたい方、シーシャ(水タバコ)を楽しみながらポーカーに没頭したい方にとって、PukuPuku(プクプク)新橋店は理想的な場所といえるでしょう。

▼店舗情報

所在地:東京都港区新橋3-5-11 ル・グラシエルビルディング2階
営業時間:18:00〜翌4:30
定休日:なし
HP:https://shisha-pukupuku.com/tokyo/shinbashi/
Instagram:https://www.instagram.com/pukupuku_shimbashi/
Twitter:https://twitter.com/puku_shimbashi

 

​シーシャバー&ラウンジ 遊煙地 新橋

▼おすすめのポイント

遊煙地では、コンセプトを具現化した8種類のオリジナルメニューと、それぞれのメニューに合わせた特製カクテルを提供しています。
シーシャとカクテルの組み合わせが生み出す独特の味わいは、遊煙地ならではのペアリングです。
店内には、人の会話を遮らないYoshii9製のサウンドリアライザーを設置し、音楽と会話のバランスを保ちつつ、お客様に心地良い体験を提供しています。
ネオン光に照らされた煙が漂う空間で、上質な音楽と共に非日常をご堪能ください。

▼店舗情報

所在地:東京都港区新橋4-11-5 ル・グラシエルBldg.41 4階
営業時間:20:00〜翌5:00(月曜) 14:00〜翌5:00(火曜~日曜)
定休日:なし
HP:https://www.yuenchishisha.com/
Instagram:https://www.instagram.com/yuenchi_shisha/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D
Twitter:https://twitter.com/yuenchi_shisha?s=21&t=gkWMdXuyh7JGeiWbbif59w

 

Bar & Shisha Ponte

▼おすすめのポイント

広々としたバーカウンターと大きな窓が特徴的なでは、シーシャ(水タバコ)初心者から玄人まで幅広い方が満足できるようなシーシャ体験を提供しています。
バーとしてのサービスも重視しており、昼はリラックスできるカフェとして、夜はデートやひとりでも快適に過ごせるお店として人気です。

▼店舗情報

所在地:東京都港区新橋2丁目11-1メナー新橋 7階
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日曜
Instagram:https://www.instagram.com/ponte.77/
Twitter:https://twitter.com/Ponte7Shimbashi

 

新橋シーシャ COCO SMOKE

▼おすすめのポイント

ウクライナ製の高級パイプである「KARMA hookah」を用意しており、洗練された機材と多種多様なフレーバーの組み合わせを楽しむことが可能です。
さらに、様々な年齢層が遊べるようボードゲームや漫画などのエンターテイメントも揃っているのが特徴で、仲間や恋人とともに楽しむことができます。

▼店舗情報

所在地:東京都港区新橋2-11-8-B2F
営業時間:15:30~23:00(月曜〜木曜・日曜・祝日)  15:30~翌4:00(金曜・土曜・祝前日)
定休日:不定休
HP:https://coco-smoke.owst.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/cocosmoke_shimbashi/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/coco_smoke_?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

Shisha Cafe & Lounge The Boutique

▼おすすめのポイント

高級感あふれる内装と心地よさが魅力的で、まるで海外のブティックホテルのラウンジにいるような雰囲気を演出しています。
また、厳選されたシーシャ(水タバコ)機材と多種多様なフレーバーを取り揃えており、好みに合わせて楽しむことが可能です。
デートや友人との時間、一人でのコワーキングにも対応可能な環境を提供しています。

▼店舗情報

所在地:東京都港区新橋3-14-5 S’TEC3ビル 2階
営業時間:14:00〜翌5:00
定休日:なし
HP:https://the-boutique.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/shisha_the_boutique/
Twitter:https://twitter.com/shisha_boutique

 

新橋でゆったりとチルアウトできるバーを探している方は「PukuPuku(プクプク)」へ!

新橋エリアには多くのシーシャバーがあり、それぞれが独自の魅力を持っています。自分に合ったバーを見つけるためには、雰囲気やメニュー、スタッフの対応などをよく確認し、何店舗か訪れてみるのがおすすめです。

なお、Shisha(シーシャ)カフェ&バーPukuPuku(プクプク)は、東京(恵比寿・高田馬場・西麻布・秋葉原・新橋・歌舞伎町エリア)、大阪(心斎橋・難波・宗右衛門町エリア)、福岡(中洲・百道浜エリア)、鹿児島(天文館エリア)にも店舗を展開しています。

新橋でゆったりとチルアウトできるバーを探している方は「Shisha(シーシャ)カフェ & バーPukuPuku(プクプク)東京・新橋店」にお越しください。

 

TEL

店舗に電話で問い合わせ

Kanagawa

Fukuoka

Hokkaido