Blog

Shisha(シーシャ)カフェ & バー
PukuPuku(プクプク)のBlog

【2023年最新版】福岡・中洲でシーシャ(水タバコ)を楽しむ!おすすめの遊び場をご紹介

2023.03.28

恵比寿PukuPuku

 

福岡・中洲エリアは九州随一の繁華街であり、夜遊びやグルメで人気のスポットです。
中洲には、異国情緒あふれるシーシャバーやシーシャカフェが多数存在し、リラックスした雰囲気でシーシャ(水タバコ)を楽しむことができます。

今回は、そんな中洲でシーシャ(水タバコ)を楽しむことができる、おすすめの遊び場をご紹介します。
福岡・中洲でシーシャ(水タバコ)を楽しみたい方は、この記事でご紹介するおすすめの遊び場をチェックして、新しい体験を楽しんでみてください。

 

福岡・中洲エリアの魅力と、シーシャ(水タバコ)を楽しむ遊び場について紹介

 

福岡・中洲エリアは九州で最も賑わいのある繁華街であり、多彩なグルメやナイトスポットが集まる遊び場として親しまれています。
その中でも、シーシャ(水タバコ)を楽しめるお店が増えており、特に若者を中心に幅広い年齢層から人気を集めています。
福岡・中洲の遊び場でシーシャ(水タバコ)を楽しむことができるシーシャバー・シーシャカフェは、異国情緒あふれる空間でリラックスできるため、デートや友達とのお出かけにもぴったりです。

 

シーシャ(水タバコ)とは

 

シーシャ(水タバコ)の歴史と起源

シーシャ(水タバコ)は中東発祥の喫煙スタイルで、香り豊かなフレーバーを燃やし、煙を水にくぐらせてから吸うことが特徴です。
日本でもシーシャバーやシーシャカフェが増え、多くの人々に楽しまれています。

諸説ありますが、シーシャは約500年前にインドで誕生しました。
現代では嗜好品として親しまれているシーシャ(水タバコ)ですが、当初は医療目的で使用されていたといわれています。
その後、中東地域に広がり、現在では世界中で愛される喫煙スタイルのひとつとなりました。

 

シーシャ(水タバコ)の仕組みと使用方法

まず、ボウルに盛り付けたフレーバーの上に、炭やヒートマネジメントシステムを置いて加熱することで煙を発生させます。
そして、香り豊かな煙が水を通過することで冷やされ、マイルドな口当たりの煙を楽しむことができるという仕組みです。
フレーバーや使用する機材などによってもシーシャ(水タバコ)の味わいに差が出るため、お気に入りの組み合わせを探してみてはいかがでしょうか。

 

シーシャ(水タバコ)のフレーバーと特徴

シーシャのフレーバーは、果物やミント、スパイスなど多様で、個性豊かな味わいが楽しめます。
また、フレーバーを組み合わせることで、オリジナルの味を楽しむことも可能です。
さらに、ニコチンやタールを含まないフレーバーもあり、健康面への不安がある方でも安心して楽しむことができます。

なお、以下の記事では健康への影響が少ない「ノンニコチン・ノンタールのフレーバー」について詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみてください。
シーシャ(水タバコ)初心者の方にもおすすめ!ノンニコチン・ノンタールフレーバーとは?

 

福岡・中洲エリアのシーシャバー・シーシャカフェの魅力

 

おしゃれな空間でリラックスできる

福岡・中洲エリアのシーシャバーやシーシャカフェは、独特なインテリアや照明によってリラックスできる空間が提供されています。
例えば、アラビアンテイストのインテリアやエキゾチックな照明が配置されたお店では、まるで異国の地にいるかのような非日常感を味わうことが可能です。

ソファやクッションが置かれた座席もあり、くつろぎながらシーシャを楽しむことができます。
また、お洒落な音楽が流れる中で友達や恋人と過ごす時間は、きっと特別なものになるでしょう。

 

国際交流の場としても人気

多国籍な人々が集まるシーシャバーやシーシャカフェは、国際交流の場としても活用されています。
福岡・中洲エリアには多くの外国人観光客が訪れるため、シーシャ(水タバコ)を通じて様々な国の人々と出会うことが可能です。
また、異文化を学ぶことができるイベントやパーティーが開催されることもあるため、これらの機会を通じて異文化理解を深めることができるでしょう。

 

独特の雰囲気を楽しめる

シーシャバー・シーシャカフェでは、シーシャ(水タバコ)を楽しむだけでなく、異国情緒あふれる雰囲気を楽しむことが可能です。
お店によっては、エジプトやトルコなど中東の国々の雰囲気を再現した店内があります。

また、一部のお店ではベリーダンスやアラビアンナイトをイメージしたライブパフォーマンスが行われることもあります。これらの独特な雰囲気を楽しむことで、普段とは違う特別な時間を過ごすことができるでしょう。

これらの魅力を存分に味わいながら、シーシャ(水タバコ)を楽しむことができる中洲エリアは、日本国内でも特におすすめのスポットです。
福岡・中洲エリアに訪れた際には、是非ともシーシャバーやシーシャカフェで極上の時間を過ごしてみてください。

 

福岡・中洲エリアでおすすめのシーシャバー・シーシャカフェ5選

 

Shisha(シーシャ)Cafe & Bar PukuPuku(プクプク)福岡県・博多・中洲店

▼おすすめのポイント

リラックスできる空間で、豊富なフレーバーを楽しめる
オリジナルフレーバーも試せるので、新しい味わいを求める方におすすめ
店内は落ち着いた雰囲気で、友達やカップルにも人気
SNSでの情報発信も積極的に行っている

▼店舗情報

所在地:福岡県福岡市博多区中洲1-7-14 第三東ビル 2F
営業時間: 18:00 ~翌4:00
定休日:なし
HP:https://shisha-pukupuku.com/fukuoka/nakasu/
Instagram:https://www.instagram.com/pukupuku_nakasu/
Twitter:https://twitter.com/pukupuku_nakasu?lang=ja

 

博多シーシャWARPリバーサイド店

▼おすすめのポイント

屋外テラス席でシーシャを楽しむことができ、リバーサイドの眺めが抜群
夜景を眺めながらシーシャを楽しむことができるのでデートにもおすすめ
季節ごとの限定フレーバーもあるので、何度訪れても楽しめる

▼店舗情報

所在地:福岡県福岡市中央区春吉3-3-9 復古堂ビル 5F
営業時間: 17:00~翌5:00
定休日:なし
HP:https://shishawarp.site/
Instagram::https://www.instagram.com/shishawarp_hakata/
Twitter::https://twitter.com/shishawarp_haka

 

BAR Slowly

▼おすすめのポイント

アットホームな雰囲気でリラックスできる
バリエーション豊富なドリンクメニューが揃っている
ゆったりとしたソファ席があり、友人やカップルでくつろぐことができる
定期的にイベントも開催

▼店舗情報

所在地:福岡県福岡市博多区中洲2-3-5 中洲会館8F
営業時間::20:00 ~翌5:00
定休日:なし
Instagram:https://www.instagram.com/shishabar_slowly/
Twitter: https://twitter.com/sho_1056

 

GEISHA

▼おすすめのポイント

ジャズが流れる落ち着いた空間が魅力のシーシャバー
ジャズライブも楽しめるので、音楽好きには特におすすめ
店内はアンティーク調のインテリアが施され、大人な雰囲気が漂っている
フードメニューやアルコールも豊富で、シーシャ以外も楽しむことができる

▼店舗情報

所在地:福岡県福岡市博多区中洲4-5-6 VORT中洲8F
営業時間: 14:00~23:00
定休日:水曜日
HP:https://geishagg.com/
Instagram:https://www.instagram.com/geisha_gg/

 

シーシャラウンジ ペルシア

▼おすすめのポイント

ペルシャをイメージした異国情緒あふれる空間が特徴
店内にはオリエンタルな装飾が施され、異国の地にいるような気分を味わえる
オリジナルフレーバーが試せるので、個性的な味わいを楽しむことが可能
フードメニューやアルコールも充実

▼店舗情報

所在地:福岡県福岡市中央区西中洲3-6 蓮スクエア301
営業時間: 14:00~翌4:00
定休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/persia_shisha_fuk_1101/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D
Twitter:https://twitter.com/persia_fuk_1201

 

シーシャ(水タバコ)を楽しむ際の注意点

シーシャ(水タバコ)を楽しむ際には、健康への影響を理解したうえで楽しむことが重要です。
主に、以下の点には気を付けましょう。

  1. 喫煙経験のない方は、初めてシーシャ(水タバコ)を試す際に注意しましょう。
    吸い方や量を把握し、徐々に慣れていくことが大切です。
  2. 妊娠中や授乳中の方は、シーシャ(水タバコ)に含まれるニコチンや一酸化炭素が胎児や乳児に影響を与える可能性があるため、喫煙を避けることが推奨されます。
  3. 長時間連続でシーシャを楽しむ場合は、脱水症状を防ぐために定期的な水分補給を行いましょう。
    無理に長時間吸わず、適度な休憩を取ることも大切です。
  4. 吸いすぎに注意し、自分の体調や耐性に合わせて適度な量を楽しみましょう。
    気分が悪くなったり、違和感があったりする場合には、シーシャ(水タバコ)を止めて外の空気を吸うようにしましょう。

これらの注意点を守ることで、シーシャをより安全に楽しむことができます。

 

福岡・中洲エリアでオトナの遊び場をお探しの方は「PukuPuku(プクプク)」へ!

今回ご紹介したいずれのお店も、シーシャ(水タバコ)初心者から上級者まで楽しむことができるので、福岡・中洲エリアでシーシャ(水タバコ)を楽しめるスポットを探していたという方は、ぜひ参考にしてみてください。

また、福岡・中洲エリアは、シーシャバー・シーシャカフェだけでなく、居酒屋やダイニングバー、クラブなど、多様なオトナの遊び場が集まっています。
シーシャ(水タバコ)を楽しんだ後に他のエンターテイメントを楽しむこともできるので、友達やカップル、家族で訪れても楽しめるエリアです。
福岡・中洲エリアでシーシャ(水タバコ)を楽しみながら、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

なお、Shisha(シーシャ)カフェ&バーPukuPuku(プクプク)は、東京(恵比寿・高田馬場・西麻布・秋葉原・新橋・歌舞伎町エリア)、大阪(心斎橋・難波・宗右衛門町エリア)、福岡(中洲・百道浜エリア)、鹿児島(天文館エリア)にも店舗を展開しています。

福岡・中洲エリアでシーシャ(水タバコ)を楽しみたいという方は、ぜひ「Shisha(シーシャ)Cafe & Bar PukuPuku(プクプク)福岡県・博多・中洲店」を訪れてみてください。

TEL

店舗に電話で問い合わせ

Kanagawa

Fukuoka

Hokkaido