Shisha(シーシャ)Cafe & Bar PukuPuku(プクプク)

Blog

Shisha(シーシャ)カフェ & バー
PukuPuku(プクプク)のBlog

シーシャ(水タバコ)の効果とは?人気の秘密をご紹介!

2021.05.28

シーシャカフェ&バー PukuPuku 恵比寿店

 

話題になってきているシーシャ(水タバコ)には、一体どのような効果があるのか、まだ吸ったことがない人でも気になっている方は多いのではないでしょうか。今回は、シーシャの効果とはどのようなものか、人気の秘密をご紹介していきます。

 

シーシャ(水タバコ)の効果とは

 

国内ではシーシャ(水タバコ)とも呼ばれており、水パイプという喫煙器具を用いた喫煙方法です。主にリラックス効果が高く、アロマな香りで癒し効果もあります。

 

リラックス効果が高い理由は、シーシャ(水タバコ)を吸う際に、深呼吸をするように深く煙を吸い、ゆっくりと吐き出すことにあります。

 

このときに副交感神経を刺激して自律神経のバランスを整えるので、リラックス効果が生まれ、ゆったりとした空間でシーシャ(水タバコ)を楽しむことで、リラックス効果はさらに底上げされます。

 

また、アロマテラピー効果もあると言われていて、鼻や口から吸収されたアロマな香りは心と身体のリラックスやリフレッシュを促します。アロマテラピー効果については、美容や健康はもちろん、リラクゼーションサロンや医療でも活用されているものです。

 

「シーシャ(水タバコ)って何が楽しいの?」という疑問に回答!

 

・美味しさと香りを楽しむ

 

シーシャ(水タバコ)はフレーバーの種類も豊富で、フルーツやスイーツ、スパイス系など、様々な味や香りをリラックス空間で楽しむことができます。またゆったり、のんびりと香りのある煙を吸うことでアロマテラピー効果にもつながります。

 

・煙を燻らす感覚を楽しむ

 

まずは、ゆったりとした空間で腰をおろしてリラックス状態でシーシャ(水タバコ)の煙をゆっくりと燻らせてみましょう!このとき、呼吸を意識することでリラックス効果やアロマテラピー効果が得られるかも!たくさんの良い香りに包まれながらお楽しみください。

 

・お食事後や、お酒を飲みながらチルアウトを楽しむ

 

1軒目ではお食事を楽しみ、2軒目はシーシャでまったりチルアウト!といった流れは、とても人気のあるアフターファイブのプランニングです。なお、PukuPuku(プクプク)では、お客様一人ひとりにあったシーシャの提供を心掛けています。

 

PukuPuku(プクプク)は、「第二のリビング」をテーマに、シーシャ(水タバコ)のあるリラックスできる空間の提供をモットーとしております。音楽を聴きながら、心地良い空間でお酒を飲み、友人や恋人、お客様とのコミュニケーションを大事にしている気さくで明るいスタッフ達と会話を楽しめるのも、PukuPuku(プクプク)ならではの楽しみ方です。

 

シーシャ(水タバコ)でリラックス・アロマテラピー効果を感じやすいおすすめフレーバー

 

気品あふれるフローラルな香りのローズフレーバーや、さっぱりさわやかな香りで清涼感もあるレモンフレーバー、ヒノキの安心感溢れる清々しさをもつ木の香りが楽しめるタイガフレーバー。

 

この3種類のフレーバーは、リラックス効果、アロマテラピー効果が得やすいおすすめのフレーバーとなっております。

 

シーシャ(水タバコ)のリラックス効果したい方はPukuPuku(プクプク)へ

 

シーシャは娯楽であり、人との会話を楽しむためのコミュニケーションツールの1つで、空間のクオリティを底上げすることだけでなく、リラックス効果も十分に発揮します。アロマな香りを楽しみながら、東京エリア(恵比寿・高田馬場)・大阪エリア(心斎橋・難波・宗右衛門町)でシーシャを吸ってリラックスしたい方は、是非ともPukuPuku(プクプク)へ!